ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ナス型おもりとはナスの形をした釣り用のおもり。 様々な釣りに使われる。

2018年10月07日

イカ調査

台風が接近しており、太平洋は波が高いため、
まだ凪の糸魚川へ行ってきた。

明るくなり始めた頃に釣り場へ到着。
たくさんのエギンガーの中で自分もエギング開始。

なんと一投目でヒット!
胴長15cmのアオリイカ!
思えば去年はイカを釣っていなかったため、かなり久々の感触であった。

イカ調査
その後、入れ食いかと思いきや全く反応なしで日が昇った。

エギンガーがほとんど帰ったところで今度はカゴ釣りへ。
こちらも反応なし・・・。

2時間程粘ったところでやっとウキが沈んだ。
クロダイかと思いきや、上がってきたのは40UPのデカメジナ!
海岸からこのサイズが釣れるとは驚きである。

イカ調査
その後は何も釣れず終了。
アオリイカが釣れたことだし、次回の行き先は日本海か太平洋で悩みそうだ…。

イカ調査




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
サゴシは釣れなかったが
ワカサギの天ぷらは美味い
2019初釣り
釣り納め
サバフグの猛攻
寒くなってきました
同じカテゴリー(釣り)の記事
 サゴシは釣れなかったが (2019-01-14 22:58)
 ワカサギの天ぷらは美味い (2019-01-06 19:51)
 2019初釣り (2019-01-03 22:56)
 釣り納め (2018-12-23 21:54)
 サバフグの猛攻 (2018-11-14 23:02)
 寒くなってきました (2018-10-21 18:51)

Posted by なすもり at 23:13│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ調査
    コメント(0)