ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ナス型おもりとはナスの形をした釣り用のおもり。 様々な釣りに使われる。

2018年04月24日

アジ祭りが始まった

この日は前日にホタルイカが湧いたということで、仕事終わりに糸魚川へ。
朝方までホタルイカを待ったが湧くどころかホタルイカの姿は無し。
結局まぐれで一匹捕獲して終了。

上越方面で青物があがったという情報があったので、そちらへ行ってみることに。
ポイントへ着くと休日ということもあって大混雑。

なんとか釣り座を確保したが、ルアーには全く反応なし。
カゴにも反応なし。

仕方ないので夕マズメのアジ釣りに備え、寝ることに。
昼過ぎごろ釣り場へ戻ろうと思ったが、大混雑は継続中。
いくら待っても釣り人が増えていく一方であり、入れそうもなかったので
糸魚川へ戻ることに。

日が落ちるまでメタルジグを投げまくるが反応なし。
今年は本当に青物来るのだろうか…。

日が落ちてからは投げサビキにチェンジし、2投目でいきなりヒット!
キター、大アジ!
とりあえず魚が釣れたので一安心。

それからは群れが来れば立て続けに釣れるといった感じで
コンスタントに大アジを釣ることができた。

次回もアジ釣りかな。

アジ祭りが始まった





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
サゴシは釣れなかったが
ワカサギの天ぷらは美味い
2019初釣り
釣り納め
サバフグの猛攻
寒くなってきました
同じカテゴリー(釣り)の記事
 サゴシは釣れなかったが (2019-01-14 22:58)
 ワカサギの天ぷらは美味い (2019-01-06 19:51)
 2019初釣り (2019-01-03 22:56)
 釣り納め (2018-12-23 21:54)
 サバフグの猛攻 (2018-11-14 23:02)
 寒くなってきました (2018-10-21 18:51)

Posted by なすもり at 21:59│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ祭りが始まった
    コメント(0)